リタイヤしたので 心の整理する メモ帳

日常の何かを 書き込みます

#◯◯届 02

面倒臭い事が ありすぎる

ただ 書類を1枚出しただけなのに それにともなって 関連して やらなきゃならない事が 多すぎる。

とても、面倒臭いのです

 

マイナンバーカードの名前を変える

これは とても スムーズにできた ここまでは 楽ちんでした

保険証やら 免許証とか? 正式なところにある 名前は 変えなきゃならないのよ💦

銀行口座の名前も💦

 

クレジットカードの名前も💦

 

そして 気づいたのね 

契約してる 保険や 車の名義とか? そこらへんも連絡して 変えなきゃならないよね?

生活してる中で 使用している 名前 なまえ ナマエ💦

_(-ω-`_)⌒)_  あと 忘れてるのないかしらん?

💦💦💦💦💦💦