リタイヤしたので 心の整理する メモ帳

日常の何かを 書き込みます

今夜は

#ワールドカップ

サッカーが 好きな人達 そしてにわかのサッカーファンの人達が 熱くなった 胸を抑えきれず

または 悔しさを抑えきれず 眠れない事でしょう。

力が入り  握りしめた手が 痛かったり?

知らずに 食いしばって 顎がつかれていたり?

 

これまで アタシは こんな風に ワールドカップに関心を持った事がなかった

興味をもった 相手が熱く語り 「共に 楽しもう」と話していたそれが きっかけとなり サッカーを見ていた。

にわか?より 浅はかな観戦者

 

そんな アタシでも わくわくした どきどきした

日本チームの 勝利とは ならなかったけれども この気持ちは しばらく続きそうだ。

興味をもつことって とても 大事なんだと 体感させられました。