リタイヤしたので 心の整理する メモ帳

日常の何かを 書き込みます

配偶者殿(元)

f:id:m_g_m_0704icloudcom:20230221222052j:image

 

声を聞くと とにかく 萎縮します

できるだけ 声を聞きたくありません

しかし

コチラから メッセージして

提案 相談 検討を頼んだあとの着信だったので

出ないわけにもいかず

対応した やはり 辛い

勝手な持論を話し それに対しての意見は

「それは 関係ない」と 聞き入れることなく

ただ ただ あちらの話をきく

しかし 今回は メッセージに書いた内容を大半受け入れた感じだったので よかった ともいえる

でも許せないのは

気分がわるくなるのは

彼の話はとても 父親として

もっともらしいことを 話しだす

何もわかってない

これまで自分が父親としての責任や協力をしなかったことなど まるでなかったかのように💦

とても 不愉快だ

なのに 何も 言い返せない

反論すると 

そっちの 話は聞いてない

と 止められるしまつ

そう 私の話は聞かない

なので、言葉を交わすのが苦痛でしかたない

だから メッセージのみの連絡 報告 相談になるのは必然

そうさせてるのが 自身だとは 気づかないし

考えてもいないと おもう。